TCM Tokyo Cawaii Media

  • TCM
  • Ray
  • mina
  • Scawaii
  • GISELe

【おしゃれで大人っぽい】イメチェン狙いの春に◎トレンドミディヘアカタログ

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
64bcc5007f666b117f67c7b3edb7715d2ac34966
おしゃれ感もあって、全身のバランスもよく見えるミディヘアが今春ブームのきざし。ちょこっとカットするだけで、即大人っぽくなれるので、イメチェン狙いの春にチャレンジしてみて! ロングよりもお手入れが楽だし、ヘアアレンジがしやすいところも人気の秘訣デス。ふんわりシルエットでガーリーに、ストレートタッチで自然体の可愛さアピール、ぬれた質感で色っぽく。今回は、3タイプのトレンドミディを紹介!

キュートなディテールをON『甘め大人っぽミディ』

先に外ハネカールをミックスして躍動感のあるヘアに仕上げるのが大人可愛くなる秘密。顔の表情も一気に明るくなれちゃうハッピーヘア!

細かい毛束のふんわりヘアで春らしく♡

里々佳さん(モデル・21才)

里々佳さん(モデル・21才)

丸みを帯びたシルエットとリズミカルなカールで、春らしく軽やかで明るい自分にチェンジ。前髪はカーブを描くようにカットしてやわらかい表情に。乾かすだけでスタイリングできちゃう、お手軽さも◎です! 担当:Tierra/三笠竜哉さん

全体にワックスをもみ込んでカールの質感をしっかり出す。さらにハチから両手を差し込み、左右に髪を揺らして束感をほぐせば完成。

細アイロンの極ふわカールを召し上がれ♪

鈴木凪沙さん(多摩大学4年生)

鈴木凪沙さん(多摩大学4年生)

骨に触れる毛先が外ハネになった、ゆるふわカールで大人可愛く変化。26㎜の細アイロンで、やや強めの巻きで作るのがコツ。トップにストレート感を残し、ツヤッとした質感を与えることで上品さもアピール。 担当:MINX harajuku/池戸裕二さん

髪をハチで上下にブロッキングして、下段は外巻き1回転。上段は顔まわりの外巻きからスタートして、内外交互のミックス巻き。

短め前髪でも耳かけミディでレディな顔に

早川ちひろさん(OL・27才)

早川ちひろさん(OL・27才)

Aラインのミディヘアは、片耳を見せると知的な表情にイメチェンできる。クールになりすぎないよう、前髪を眉上でカット。デジタルパーマで毛先をワンカールさせればお手入れの簡単さと可愛さを両方ゲットできちゃう! 担当:Belle omotesando/鈴木唯さん

ドライヤーの温風を下から送り、パーマの束感をほぐしながらドライ。やわらかめのワックスを全体につけ、毛先は手グシで外ハネに。

次のページには、サラッとストレートが好印象な『ナチュラルミディ』、セミウエットな質感の『色っぽミディ』をお届け♥

さらっとストレートが好印象『ナチュラル大人っぽミディ』

重さを感じさせないストレートミディで肩の力を抜いた大人カジュアルに。前髪は厚めの眉ラインにしてアクセントに。

ランダムな毛先の動きがアクティブな印象

吉成由利さん(会社員・23才)

吉成由利さん(会社員・23才)

まわりの毛先だけ外巻きワンカールにしたアクティブなミディ。ちょい赤めのダークブラウンで顔色も明るく見せます。前髪の幅が広いので、レイヤーを入れなくてもスッキリとした春っぽヘアに。 担当:Tierra/町田雄一さん

まわりは外ハネ、他は内巻きにアイロンでワンカール。手のひらにオイルトリートメントをのばし、毛先を握ってオン。

ナチュ可愛なフォルムが◎

篠原のえるさん(青山学院大学3年生)

篠原のえるさん(青山学院大学3年生)

トレートアイロンでスタイリングすると、可愛い→大人カジュアルな印象に。ヘアオイルなどで作ったツヤよりもナチュラルで、毛先のカールがふんわりした見た目に。ドライヤーでブローするスタイリングよりも簡単。 担当:MINX harajuku/花渕慶太さん

根元から毛先付近までは髪をとかすようにすべらせ、毛先はアイロンを半回転させて内巻き。毛束は少し浮かせた状態で巻くのがコツ。

セミウエットな質感でアピール『セクシー大人っぽミディ』

部分的にウエットな質感を与えたミディならお手軽に色っぽい雰囲気が出せちゃう。前髪はシースルーにしてアンニュイな表情に。

毛先集中のウエットカールで色っぽヘア

清水あさみさん(明治学院大学3年生)

清水あさみさん(明治学院大学3年生)

シースルーな前髪&ウエットな束感カールを鎖骨付近に作ると、シンプルなミディもセクシーな印象にシフト。デジタルパーマでデザインしてるから、ドライヤーとスタイリング剤をなじませるだけでOK。 担当:Belle Ginza/堀之内大介さん

根元から空気を入れるようにドライ。手のひらにシアバターを広げ、髪をこするようにオン。指に残ったシアバターは前髪につけて束感を。

ジューシーな束感でドキッとさせるイイ女

真殿友梨子さん(カフェ店員・24才)

真殿友梨子さん(カフェ店員・24才)

極細のウエットな毛束が加わるだけで、定番のミックス巻きミディも大人顔に変われる。広がりやボサつきも解消されるので、多毛やゴワつき髪向き。前髪は少し短めにカットして、毛先にカールをつけるのがおしゃれ。 担当:CIECA./野口和弘さん

外交互のミックス巻き。全体にウォータリーワックスをつけてウエットな質感を与えて。前髪は内側から指を通して毛束感を強調。

いかがでしたか?  春、ほんの少しカットするだけで即可愛くなれるミディヘア。なりたい印象に合わせて、気分も髪型もイメチェンしてみて♥

RELATED

関連する記事

KEYWORD

いま話題のキーワード

RANKING

人気記事ランキング