TCM Tokyo Cawaii Media

  • TCM
  • Ray
  • mina
  • Scawaii
  • GISELe

えッ!恋愛対象外!? "得しそう"なのに、実はダメな「●キャラ」女子

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
1e6cec1bb5d7acad84a5525f3f778242b1a54e4f
女性を対象に『気になる男性から「妹みたい」といわれたことはありますか?』というアンケート調査(「ラブリサーチ」協力)を実施した結果、63.6%の方が「はい」と回答。今回は、男性から「妹みたい」と言われた理由をもとに、打開策ををピックアップ。妹キャラを脱却する方法を紹介します。

「妹みたいにしか、見えないんだよね」

好きな男性に
こんなふうに思われていたらショック...。

男性にどう思われているか?
童顔や甘えたがりであれば、より不安になるのではないでしょうか?

妹キャラで恋愛対象外に見られることを改善するためには、大人っぽい仕草や色気を身につけるのが近道なんです!

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

【女性に質問】気になる男性から「妹みたい」といわれたことはありますか?

はい ... 63.6%

©ラブリサーチ

アンケートの結果『気になる彼から「妹みたい」と言われた』ことがある人が6割以上! しかし...

・「かわいいけど恋愛対象という感じではないというニュアンスで言われました
・「私のことどう思ってるんですか??って冗談で聞いてみたら、『妹みたいで可愛いよ』って言われました。その後、期間をあけて告白しましたが見事振られました」

などの「恋愛対象という感じではない」というニュアンスで言われて、ショックを受けたというコも多い少なくないんです。

ではどうしたら『妹キャラ』から脱出できるのか?
アンケートの回答から、男性に「妹みたい」と言われた理由をピックアップし、打開策を考えてみました。

Pick up01

童顔→大人メイクにチェンジ!

・「見た目が幼い(童顔)みたいです
・「背も低く顔も童顔で、日常的に甘えるタイプだったので、よく言われました

©ラブリサーチ

「妹みたいと言われても、元々童顔だしなぁ...」というあなたは、メイクや髪型で、顔の雰囲気を変えてみて。丸顔や童顔の場合は、前髪を左右どちらかに分けるだけでオトナっぽい雰囲気になります。前髪が流れにくいという方は、前髪パーマをかけると流しやすくなるのでお試しあれ。

また、メイクカラーを変えるのもGood! ベージュ系のチークや、ヌーディー系のリップに変えて、大人っぽいイメージのメイクにしてみましょう。ノーズシャドウを入れたり、アイラインを少し長く上向きにしたり。大人っぽいメイクを研究すれば、妹キャラの脱出もできるはず。

Pick up02

小動物みたい→落ちる気のある行動を!

・「小動物みたいだから
・「動きが幼かったりするみたいです

「小動物みたいだね」。10代、20代であれば、褒め言葉のように聞こえるこのセリフも、年齢を重ねてきているのであれば、少し気をつけた方がいいかも。ここはひとつ、優雅で色っぽい女性を意識して、行動してみませんか?

今すぐできる簡単な方法として挙げるなら......姿勢を正して、ゆっくりした動作を身につける! 姿勢を正すと、自然と胸を美しく見せることができます。そして、ゆっくり動くことを意識してみて。これだけでも、落ちつきのある女性を演出できます♡

また、食事中のマナーは守れていますか? 食事中は、膝にハンカチを置き、箸は持ち方だけでなく、手に取るところから作法を身につけるのがベスト。「私は色っぽい!」と自分に言い聞かせてマナーを守れば、今よりもグッと大人っぽくなれるはず。

Pick up03

甘えん坊→頼られる雰囲気を身につける!

・「甘えてハグしていたら、相手は年下の男性だったのですが妹がいるので、妹に甘えられている感覚とのことでした
・「威張るくせに甘えることがあるから

「甘えることが出来る」ことは、とても良いこと。そして恋愛においても、とても大切なことです。しかし、四六時中、誰にでも甘えているような女性が好まれる訳ではありません! "しっかり自立したうえで、自分にだけ時折ふっと甘えてくれるそんな女性を男性は求めているのです!!
常に甘えたがりで、イチャイチャするのが好きなあなたは、「今ここで抱き付いたら相手はどう思うかな?」と相手の感情を考え、判断できるようになりましょう! また、時には相手が「甘えたい」と思うような凛とした雰囲気を身につけることで、より深く愛される女性になれるはず♡


得に思われがちな妹キャラ。
ですが、「妹にしか見えない」と言われ恋愛対象外にされては本末転倒です。心当たりのあるみなさんは、これを機に、仕草や言動を見直してみてくださいね!



【取材協力/ラブリサーチ】

RELATED

関連する記事