TCM Tokyo Cawaii Media

  • TCM
  • Ray
  • mina
  • Scawaii
  • GISELe

ブレブレな自分にオサラバ! 自分らしさのある女のコになるために

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
F45d05e02a06e5a699d3f4ad83f23dfc3912bd6f
みなさん、「自分らしく」生きれてますか?  と、突然の問いかけで始まりました!が、今回は編集部員のブログ風の記事で失礼いたします♡

久々のインタビュー企画のきっかけは「りゅうぺこ」

S Cawaii2月号で、久しぶりにインタビュー企画「LIVE TRUE TO ONESELF―自分らしく生きる―」を掲載したのだけど、読んでくれたかな? 

これを企画したきっかけは、1月号のぺこ&りゅうちぇるの取材でのこと。なかなか答えるのが難しいかなと思いながら「運命の人に出会うために大事なことってありますか?」という質問をしました。2人の答えは一致してて、それは「自分らしく生きること」 

自分らしく生きれば幸せになれる、ってTBS系『情熱大陸』でりゅうちぇるが言ってたよね。(みんな観た??) 

ファッションも自己表現のひとつだから、自分らしさを表現できる2人がお互い一目惚れだったのは、運命っていうより必然のような気がする。

そして今、トレンドが変わってきて、まわりを見渡らしたら全員シンプル、シンプルじゃなきゃオシャレじゃないっていう無言の圧力からやっと解き放たれて、今までよりちょっと自由にオシャレを楽しめる空気が出てきた! やっとやっと。

自分らしさを貫ける女のコは、やっぱりキラキラしてる♡

だからこそ、今魅力的だなって思うのは、ファッションも生き方も自分らしさがある女のコ。そして、S Cawaii!読者のコたちには、今後、どんなに時代の空気が変わっても、それを貫ける女のコになってほしい。

ってマジメー!に書いちゃったけど、今回はSモデルの中でも、誰のマネもしない自分らしオシャレを楽しむ、ろみひのインタビューを紹介します! 少しでもみんなの刺激になったら……♡ 

それでは、ろみひこと細井宏美のインタビューをどうぞ!

 「好きなコトをしてるから365日トキメいてる!」byろみひ

自分が好きな服を着ているときに「それ、ろみっぽい」って言われるのは、すごいうれしい! 別に絶対人とかぶらない服が着たいわけじゃないんだけど、常に自分の流行っていうのがあるからさ。自分に似合っている証拠だな?って思うんだよね。

昔は、「みんなと同じ」が好きだった

昔から自分らしいファッションがわかってたわけじゃないよ~。中学のときとかみんなと同じが好きだったし! それに疑問も感じたことなかったしね。でも「このなかなら自分が一番センスイイ」とは思ってたよ(笑)。そうやって世の中の流行にも、ちょいちょい乗りながら、でも自分が一番盛れる方法を探しつづけて今って感じ。もちろん失敗もしたよ! 一時期、自分の趣味とは違う人に憧れて、その人が着ているファッションとかメイクをマネしたらさ、ホントにダサいの。

なりたい人のマネをしても自分に合う合わないがあるなって気がついた。なにごとも挑戦だよね! そういうのを繰り返すと女の子の変身願望っていうの?

失敗してもトキメいていられると思うんだよね♪

あとね一時期、ちょっとオトナめざそうっていうか年相応のカッコをしようとしてブレたこともあったよ。でも、やっぱ楽しくない! ムリしてオトナになっている感が出ちゃった! 敬語とか使ったりしてさ(笑)。ファッションも地味な感じにしたら生活や考え方まで暗くなっちゃったもん。

好きなファッションを貫くことで、自分に自信がつく!

キャラ立ち=派手に個性派になるってことじゃなくて、私の場合は、たまたま派手な感じがテンション上がるっていうだけ。好きなものを追求しているからかな? 毎日ワクワクするの。だから友達も増える! ムリしたカッコをして似合ってなかったら意味がないし、自分に合うオシャレを楽しんでいる人のほうが輝いてる! それにそういうコって自分に正直な人の気がするから中身と外見がリンクしてて好感もてる。 

でも私だって昔は、こんなに社交的ではなかったんだよね。オシャレに目覚めて、まわりとはちょっと違う自分なりの派手なファッションに勇気を出してチャレンジしていったら、自信もついたし、新たな自分や友達にも出会ってどんどん社交的になったんだよね。つまり女の子は、自信をもつことが大事。だから自分を信じて、なりたい自分になれば魅力的な女性になれるし毎日が楽しくなると思うんだ!

ちなみに今の私服はこんな感じ!

「今は目をひくような色モノを使ったコーデが好き。もう自分がテンションのアガる服しか着たくない!」

いかがでしたか? ちょっと新しい自分になりたくなる春まであと少し。どんな自分になりたいか、どんなファッションをしたいか、一度じっくり考えてみてもいいかもね

RELATED

関連する記事