TCM Tokyo Cawaii Media

  • TCM
  • Ray
  • mina
  • Scawaii
  • GISELe

「S Cawaii!」 2018年4月号の内容をチラ見せ中!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
9239ba1ae10f18ea9d969d50bc97d44e3fdd7784
3月7日発売の「S Cawaii!」 2018年4月号の内容をチェック!

COVER ▶岩田剛典

今月号は、『「好き」だけでいい!』特集!
なんと表紙は岩田剛典さんが登場!インタビューも要チェック。

もくじ

新たなステージへと進むガンちゃんのこれまでとこれから

今まで“爽やかな王子様”というイメージのあったガンちゃん。29 才の誕生日を迎え、これまでとは違う大人っぽさや色気をまとって、NEXT ステージへと進化してる! パフォーマーとしても俳優としても変わり続けるガンちゃんから、ますます目が離せない!!

1点GUCCI主義!

今GUCCI がアツい! オシャレな人はみんなGUCCIにハマってる。っていってもそんな高いブラバは買えないから、5 万円以下で買えるヴィンテージバッグ集めちゃった♥ しかも新品のバッグよりも実はコーデがこなれ見えするんデス。自分へのご褒美におひとついかが?

春したいのはVintage Mix

この春キテるのが、懐かし可愛いドットやレースをデニムなどのカジュアルコーデに合わせるVintage Mix ♪ 辛口ブームが長く続いたけど、この春ちょっと甘口なのが新鮮♥ 新しいオシャレにチャレンジしよ!

今こそ、“ 好きな服”を着る!

「シンプル、モード、ストリート、ガーリー……自分の系統をコレって決めたくないし、気分やシーンでコーデを変えたい。それに人とはかぶりたくない」
そうは思っていても気づけばまわりと同じようなカッコしちゃってる。いろんな系統の服を着てるけど、ホントに自分がしたいコーデはまだ見つからないし、街ですれ違うコと似たような服を着ちゃってるし、友達とコーデがかぶってる率も実は高めだったりして……。
そこそこオシャレなつもりでいるけど、実はそれって“街によくいるフツーの女の子”の中のひとりかも。
じゃあオシャレになるためにモデルやインフルエンサーをマネっこする?でもそれだって結局大量生産の“そこそこ女子”でしかなくなっちゃう。
だからもうだれかのマネはしない。今年の春こそ、自分の好きな服を着よう!
「流行ってるから」「これなら街で浮かないから」そんな自分の好きを無視した理由で服を選ばず、自分が本当に好きな服を選んで着よう!「私といったらピンクでしょ」「私といたらシンプルLOOK」「私といったらヴィンテージブラバが欠かせない」……そんなふうに1年後には自分が好きなものを本気で語れるくらいまで♥自分の好きを知ること=自分らしいってことなんだから!

今こそ、好きな色を着る

今年の春はカラーアイテム抜きでは語れない!と言わんばかりの、近年まれにみるカラフルな春が到来。ただ、流行りと言われても結局「好きな色は着る、嫌いな色は一生苦手」。これがリアル。だからこそ〝好き〞を基準にカラーFASHION を楽しもう♡

DENIM LOVERが教える究極の1本

わたしたちのワードローブに欠かせないもの=デニム。今でもプチプラデニムはLOVEだけど最近思うのは、安定のデニムコーデにもうちょっと自分らしさを出したいというコト。だって街で見かけるオシャレな人って同じデニムでも、何かオーラあってコナレてるんだもん。それって数あるデニムのなかでも価値あるモノ、本物志向なデニムを選び抜いてるからかもしれない。かぶらなくてずっと使える。そして今よりもっとオシャレになるなら、多少値段がはっても(2万円以上はムリだけど)
本物デニムに挑戦するという手もアリじゃない?だからこの春はあか抜ける"私らしい1本"を一緒に探し出そう。

少ない服でもOK! 最強ベーシック服ワードローブ

オシャレな人=買い物HOLIC とは限らない。たしかにたくさんのアイテムがあればオシャレの幅は広がる。だけど、洋服に使えるお金も限られてる私たちにとっては、最低限のアイテムでいかにオシャレを楽しめるかが重要。そんなミニマリスト主義なアナタに送る、この企画。

テイスト別 韓国っぽな春NEWS

いま、街で目立ってるかわいい子ってみんなどこか韓国っぽい。私も自分らしく取り入れてみたいけど、ジャンルがたくさんあって正直難しい……。ってことでテイスト別にこの春クル、K-Fashion をナビ。1 歩あか抜けるにはベストな3 月。いつも服に韓国っぽを足してNEWな自分に出会お!

正しい今どきSIMPLEってこーゆーコト。

S Cawaのファッションページを数多く担当する、スタイリスト畠山美保子さん。オシャレすぎてマネっこするモデルやスタッフが続出中。ってことで、みぃちゃんにシンプルなのに「なんかオシャレ♥」と思わせるポイントを教えてもらったよ! これは見逃せない~★

オシャレGIRLの偏愛ブランド&指名買いしたもの

モデル、スタイリスト、インフルエンサー…etc. オシャレの達人たちの「ワタシ的本当にイイモノ」を徹底取材!本当は教えたくないネタから、オシャレ人界隈では有名なネタまで一気に教えちゃいます。最後には流行りのインスタ発ブランドもご紹介。

ワタシ的、NEWな毎日コスメ♥

春コーデにシフトするならメイクだってチェンジしなくっちゃ。気分が上がるキラキラ質感から春カラーまで、毎日使いたくなっちゃう最旬コスメ&メイクテクをご紹介♡

メイク道具名品図鑑♡

新しいコスメを買うのもいいけど、実はブラシやスポンジにこだわるのが大切。プロがガチで愛用してるアイテムを使えば、今よりグンと可愛くなれちゃいマス!!

Gジャン トレンチ ライダースの今年らしい着こなしLesson!

春もののアウターって、実際着る期間は短いよね? なのに毎年毎年買い足すのも金銭的にツライ……。手持ちの定番アウターで今年らしいコーデができればそれがいい!というリクエストが殺到! もっとも所持率が高かった3大アウターをとことん着倒します。

ファッション×ヘア&メイクのオシャレバランス

ショップ店員が可愛く見える理由の80%はコーデとヘア&メイクがマッチしてるから。実は各ブランドごとに使うアイテムやメイクテクが決まってる! マネすればオシャ見え間違いなしの最旬春メイクを教えてもらったよ♡

人気ヘア&メイクNAYAさんと行く! 100均ヘアアレンジの旅♡

季節の変わり目ってマジ金欠ー!!(涙) でもオシャレに手を抜きたくない読者さまのためにヘア&メイクNAYAさんがガチ使える100均アイテムを探す旅をしてきてくれたよ。Sカワだけの㊙テク満載だから今すぐCheckしなきゃ!

S Cawaii!4月号は3月7日に発売!

他にも「S Modelガチ私服 好きな服を使ってとことん着回す!」や、新連載の「SWAG GIRLS SNAP」特集なども紹介。
全国の書店やコンビニでS Cawaii最新号をゲットしてね!

RELATED

関連する記事