TCM Tokyo Cawaii Media

  • TCM
  • Ray
  • mina
  • Scawaii
  • GISELe

簡単に盛れるからヤメられない!帽子×ヘアアレンジで友達と差をつけて

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
32c536902ccb3db3b366084110b758209e577e71
顔まわりが盛れる最強アイテムといえば、やっぱり帽子♡ 簡単なのに一気にオシャレになるから、朝の味方。トレンド帽を使った簡単アレンジをマスターして友達と差をつけよう。
Topic01

「キャップ」

カジュアルな印象のキャップはかぶり方ひとつでオシャレにもダサくもなっちゃうから注意が必要!

How to

前髪アリ

①前髪の上半分をセンターで分けて、それぞれサイドにピンで留める。前髪の量を減らしておくことで、キャップをかぶったときに前髪が押さえつけられずにスッキリ見える効果があるよ。

②キャップをまっすぐ深めにかぶる。

③もみあげの毛束を残して、その他の髪は耳にかける。

Point

前髪をピンで留めて量を減らすことで、キャップをかぶったときもスッキリ見えるよ。

完成

キャップ 917円+税/Bershka(ベルシュカ・ジャパン) ロゴTシャツ 3,900円+税/ENVYM 渋谷109店

How to

前髪ナシ

①アレンジする前にキャップを深めにかぶって髪を固定する。

②キャップから出た髪を左右に分けて片方は耳にかける。左右に分けた髪をさらに前後に分け、全部で4本のタイトな三つ編みにして結ぶ。

Point

タイトな三つ編みをたらして、キャップを深めにかぶれば子どもっぽさを回避できる!

完成

キャップ 2,980円+税/MOUSSY(バロックジャパンリミテッド) オフショルトップス 4,500円+税/ENVYM 渋谷109店

Topic02

「ベレー帽」

きちんと感の出るベレー帽は、顔まわりの髪の残し方で出したいニュアンスを調節しよう。

How to

前髪アリ

①最初にベレー帽をかぶる。後ろぎみにかぶると◎。

②前髪と顔まわりのおくれ毛を多めに残し、その他の髪を真後ろできっちり三つ編みにして毛先をゴムで結ぶ。

③②で顔まわりに残したおくれ毛はストレートのままでOK。おくれ毛全体にベビーオイルをなじませて、ウエット質感に。

Point

顔まわりのおくれ毛をたくさん残して小顔効果もGET! おくれ毛はウエット質感にするよ。

完成

ベレー帽 4,300円+税/adidas(クリハラ コーポレーション) オレンジラメノースリ 4,990円+税/EVRIS ルミネエスト新宿店

How to

前髪ナシ

①髪全体を左右に8対2の割合で分ける。前髪をコームでとかしながらサイドに流し、丸みを出したらピンで固定。ピンは帽子で隠れるから、そのままでOK。

②ベレー帽が少し斜めになるようにかぶる。

Point

前髪を斜めに流してサイドの髪もタイトにまとめれば、クラシカルなフンイキが出せる♡

完成

ベレー帽 3,750円+税/rienda(バロックジャパンリミテッド) トップス 3,980円+税、ピアス 2,580円+税/ともにEMODA SHIBUYA109店

Topic03

「カンカン帽」

カンカン帽は、“可愛い”or“ヘルシー”のなりたいイメージでアレンジを変えよう!

How to

前髪アリ

①前髪からこまかく毛束をとり、ストレートアイロンで平巻き、外巻き、内巻きのランダムなMIX巻きにしてボリュームを出していく。

②①で巻いた前髪をつぶさないように、後ろぎみにカンカン帽をかぶる。

③顔まわりに少しおくれ毛を残して、後ろ髪をサイドにざっくりまとめてゴムで結ぶ。

③で残しておいたおくれ毛をタテぎみのツイスト巻きにすれば完成!

Point

カンカン帽からのぞいたカーリーバングで、赤ちゃんみたいにピュアな印象に見せるよ♡

How to

前髪ナシ

①前髪をまとめて後ろに持っていき、ねじって軽く前に押し出してピンで留める。ピンは帽子で隠れるから留めっぱなしでOK。

②カンカン帽をかぶる。①でつくったポンパを後ろから押し出すようにかぶると◎。

③顔まわりにおくれ毛を多めに残して、その他の髪を真後ろの低い位置にゆるくまとめてゴムで結ぶ。

④③で残したおくれ毛にベビーオイルをなじませる。

Point

ゆるめポンパとおくれ毛で顔まわりにポイントをつくりつつ、低めにまとめた髪でオトナに。

完成

カンカン帽 4,750円+税/rienda(バロックジャパンリミテッド) 花柄シャツ(一部店舗のみ販売) 1,690円+税/GU

Photograph_Ken Ogawa(will creative)
Hair&Makeup_Yuko Nozaki
Styling_Mihoko Hatakeyama
Model_Hiromi Hosoi,Chisato Yoshiki
Design_Yumi Tanabe(La Chica)
Composition_Asami Funayama

RELATED

関連する記事