TCM Tokyo Cawaii Media

  • TCM
  • Ray
  • mina
  • Scawaii
  • GISELe

山本彩も注目!次世代オシャレ番長★NMB48村瀬紗英のコーデとメイク

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
38a46bb591ec4fa5bb3656e47b9698e0929bd7c9
「NMB48にオシャレな女の子がいる!」という噂を聞きつけて調査していると…ネットで話題の【ムラセンス】なるキーワードが。なにやらNMB48の”さえぴぃ”こと村瀬紗英さんがオシャレすぎて生まれたワードなんだとか!今回はそんな彼女にインタビュー!ファッションとメイクの今の気分を聞いてみました★

村瀬紗英のファッション♥

―いつからファッションに興味があるの?

小学校の頃からオシャレはずっと好きで、NMBに入る前はモデルのオーディションも受けていました。もともとファッション雑誌のモデルになるのが夢で、この世界に飛び込みました。

―好きなブランドは?

リリーブラウン、パメオポーズが好きです。

―どんなコーデが好き?

アイドルなのでゆるふわなイメージがあるかもしれないのですが、どっちかって言うとクール系です。カジュアルやストリートな着こなしが好きです。あこがれの人は黒木メイサさん。彼女みたいなかっこいい女性になりたいです。

―買い物は一人で?

買い物は一人で行ってます!見つかっちゃうときもあるんですが、WEARをはじめてから女の子に声をかけてもらえることが増えてうれしいです。

―この春注目しているアイテムは?

刺しゅうのトップスに注目!

シャツがほしい。ベルスリーブのものや襟だけだして重ね着に挑戦したいです。気になるカラーはペールブルーやピンクなどのダスティーパステル。今まで白黒のお洋服が多くなってしまいがちだったので、最近はイロモノにも挑戦しています。

―スカート派?パンツ派?

どちらかというとパンツ派。新幹線の移動が多いので、ゆるっとしたパンツスタイルがお気に入りです。

―【ムラセンス】をフィーチャーしたMVもありましたね。

Let it snow !のミュージックビデオででメンバーのコーデチェックをする「ムラセンス チェック」企画をやっていただきました。出来上がりをみて私もびっくりしましたよ!ムラセンスをフィーチャーしてくれてうれしかったです。おしゃれのアドバイスみたいなのはメンバーからは聞かれないのですが、メンバーのファンの方から握手会の時「この子の私服みてあげて」と言われることがあります。

―スタイリストの経験もあるとか?

雑誌の企画で山本彩さんとコラボして、彼女の衣装を選んだことがあります。その時はビッグシルエットのMA1とスキニーとサスペンダーでかっこいい系のコーディネートを組みました。

―写真を撮る時に気をつけてることは?

WEARは足が長く見えるように下から撮ってもらっています。セルフィーする時は好きな角度があって、斜め上からばかり撮っていました。一時期その角度しか撮っていなくてファンの人にも「この角度一番好きでしょ」とか言われちゃいました。

―お気に入りのアプリは

360°カメラ』がお気に入りです。メンバーとセルフィーすることが多いのですが、このアプリはオシャレなフィルターが多いので一番使っています。なかでもグロッシーというフィルターが一番使ってるかな。ホワンとなって好きなんです

―これから挑戦したいことは?

WEARを毎日1600ごろ更新しているので着回しのテクニックを勉強したいです。コーデの勉強は雑誌とインスタグラムを見ることが多いですね。例えば新しいブルゾンを買ったら、インスタで”#ブルゾンで検索して、どんなコーディネートが流行ってるかチェックしています。雑誌も毎月必ず買っています。

―インタビューのこの日のコーデは…

お気に入りブランドの「pameo pose」のニットワンピ。襟と袖口に花柄の刺繍が入っていてvintage感があり、ニットならではのふんわり感と上品さに惹かれました♡普段は暗めな色を選びがちですが、春に向けてスカイブルーをチョイス!足元はマーチンでカジュアルにしました。組み合わせを変えるだけでいろんなテイストになりそうなワンピースです。 

実はファッションだけじゃなくて美容にも興味があるんです♥>>

村瀬紗英のビューティー

 ―いつものメイクのポイントは?

アイラインは目尻のみに引いています。上ラインを入れると目の形に合わなくてお仕事が終わったあとや、お休みの日にお家で色々やってみて、自分にあうメイクを見つけました。研究熱心なんですよ!

―今はまってるメイクは?

カラーメイクにもトライしています。赤メイクにもチャレンジしましたよ。赤メイクは目尻に入れるより、黒目の下に入れたほうが可愛いってことが判明しました。うさぎみたいでやり過ぎ感なくおしゃれに見えますよ!

―この春気になるメイクは?

春は引き続きカラーメイクの気分。顔色がよく見えると噂のイエローのグロスを試してみたいな。今探しているところなんです。

―今のヘアについて教えて

ヘアはアッシュ系がお気に入りで、今の色がすごく気に入っているんです。今は暗めのアッシュなのですが、次はちょっぴりグレーっぽくしたいなと思っています。

―ヘアアレンジはする?

ヘアアレンジも大好きなんですライブの時、メイクさんに写真を見せるとそのアレンジにしてくれるので、それもインスタで調べています。公演の前の日は夜に調べてそのアレンジにしてもらったりもしています。

―ヘアメイクの情報はどこから?

ライブの時、メイクは結構自分でやってます。メイクさんの借りてやってみたり。気になるアイテムがあったらコレ何ですか!?って積極的に聞いて新しいメイクを試しています。情報はメイクさんに聞いてますよ!メンバーのコからも「何使ってるの~」って聞かれたりしていますよ。

村瀬紗英のオフの日

―お休みの日は何してる?

今、映画を紹介する企画をやっているので映画の試写会によく行っています。お家でもDVDを借りてみたり、スマホで見たりしています。また海外ドラマにもハマっていて今は『プリティ・リトル・ライアーズ』にめちゃハマっています。

―楽器も得意なの?

ギター、ベース、ピアノが得意ですピアノは習ってましたがギターとベースは独学で。母がもともとバンドをやってたのでその影響です。

ファッションもメイクも研究熱心なさえぴぃこれからも彼女の活躍から目が離せない!

Profile

村瀬紗英

1997年3月30日生まれ。大阪府出身。 NMB48チームBII所属。ニックネームは「さえぴぃ」。2011年NMB48 第2期オーディションに合格。17年にチームMからチームBIIへ移籍。現在、ファッションアプリ「WEAR」にて、WEARISTA(http://wear.jp/sp/murasesae/として毎日新しいコーデを投稿しています。NMB48最新シングル「僕以外の誰か」発売中。

Twitter: @murasesae_0330

Instagram: @saepiiii.m

取材・文/奥家沙枝子

RELATED

関連する記事