TCM Tokyo Cawaii Media

  • TCM
  • Ray
  • mina
  • Scawaii
  • GISELe

ブスでも一重でも!YouTuber鈴木未夢が教えるモテ顔石原さとみメイク♥

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
Dce9ba647acdb687d7124a8c205935d7356d9172
「だってわたし可愛くないから…」と言い訳してるそこの女子!諦めるのはまだ早い! YouTubeやTwitterで自らの整形メイクを紹介している鈴木未夢さんは、「一重でもブスでもメイクだけで絶対に可愛くなれる」と主張中!確かに、トップの写真を見ればその変化は一目瞭然。

今回はそんな鈴木未夢さんの石原さとみ風メイクを大公開♡ 特に研究しているというアイメイクを解説してくれました!

石原さとみ風メイク3つのポイント

①芯が固めのつけまつげで二重に

②涙袋はアイライナーでつくる

③並行&短め眉で優しい雰囲気に

衝撃のBefore

こちらがすっぴんの鈴木さん。まだ石原さとみさんの要素は1mmも感じられないけど、ここからどうやって変わっていくのか…。早速使用アイテム&プロセスをご紹介!

使ったのはコレ!

A:リンメル ショコラスウィート アイズ 001 B:レアナニ プレミアム ウォータープルーフ リキッドアイライナー ブラックブラウン C:アイプチ フィットカーラー D:マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング E:ミッシュブルーミン アイラッシュ レギュラーラインNO.12 F:D-UP アイラッシュフィクサー /以上モデル私物

アイシャドウ&ライン

アイシャドウは濃くしすぎないのがポイント!ラインは下げ気味に描いて優しさを出して。

①ベースをつくる

Aの1を指にとり上まぶたのアイホール全体にのせる。指の方がチップより自然に見えるよ!

②二重幅を予想

Aの2をチップにとり二重を作りたい幅にのせたら指でぼかす。黒目の上を太くするとデカ目効果UP。

③目尻のみ濃いめに

Aの3を目尻を囲むようにくの字にON。下げ気味に描くことでタレ目に見せるよ。

④アウトラインを先に描く

Bのアイライナーで目頭から目尻まで目の形に沿ってアウトラインをひく。目尻は下げ気味&1cm長めに。

⑤まつげの間を埋める

④で描いたアウトラインを埋めていく。まつげの間も埋めてよりくっきり目に。

まつげ

一重・奥二重用のビューラーでまつげをぐぐっっとUP!つけまは上向きにつけると目デカ効果♥

①根本からカール

Cの一重&奥二重用のビューラーで根本からしっかりカール。根本、中間、毛先の3回に分けてクセ付けしてね。

②マスカラを塗る

上まつげにDのマスカラを塗っていく。根本から3秒かけてゆっくりと塗ると自然にボリュームアップ。下まつげはさり気なく。

③のりはたっぷり

芯が固めのEのつけまは切らずにそのまま使うよ。つけまの表面側にFのつけまのりをたっぷりつける。

④つけまは上向きにON

目頭3mmあけてつけまをON。上向きにつけると二重になりやすいよ!つけまが目尻からはみ出してしまう人は、自分の目の大きさに合わせてカットしてね。

ぷっくりツヤっぽな涙袋はこうやって作ります>>>

後半で使うのはこちら

A:リンメル ショコラスウィート アイズ 001G:ビボ アイフル アイライナーA アンバーブラウン H:rms beauty ルミナイザー I:AC プロライティング ハイライト ペールホワイト×ライトピンク J:レアナニ 3ウェイアイブロウ ナチュラルブラウン/以上モデル私物

涙袋

ないものは描く!(笑)涙袋もメイクで作っちゃいます♪

①涙袋の影を描く

Gのペンシルで目頭から目尻まで涙袋の影を描く。笑ったときにぷくっと膨らんだところの下に影を作るのがポイント!そのままだと“描きました”感が残るのでラインを綿棒でぼかす。

②ハイライトで立体感を

③キラキラで光を集める

Aの4キラキラシャドウを涙袋に重ねる。光をあつめてよりぷっくり感が出るよ!

ハイライト

顔全体に立体感を出すためにハイライトも使うよ!

顔全体にも立体感を

I-★のハイライトを指にとり、目頭のくぼみと鼻の横にのせる。顔全体にも立体感を出す。

アイブロウ

石原さとみメイクは短め&並行眉デス♥

①パウダーでうめる

Jのアイブロウパウダーで眉毛の足りないところを埋めるように書いていく。

②眉は短め&並行に

Jのアイブロウペンシルで眉尻を描く。短め&並行ぎみに描いたらスクリューブラシでぼかす。そのままだとのっぺり眉になっちゃうので気をつけて!

★Check!★

ペンシルを当てて、眉頭の高さが同じかチェック!

チーク&リップはピンクで薄めに仕上げたら…

Finish!

鈴木未夢さんのこだわりの整形メイク、いかがでしたか?アイテープなどを使わなくてもつけまつげだけで二重になることが判明したという鈴木さん。芯が固め&太めのつけまつげを使うと二重になりやすいそうですよ!一重の子は是非トライしてみて♪

取材・文/奥家沙枝子

Photo by Yuta Tsunoda

今回お話を伺ったのは…

鈴木未夢さん

モデル、YouTuber。誰だかわからないほど詐欺レベルの整形メイクが話題。「ブスでも可愛くなれる」をモットーに自らの整形メイクをYouTubeで発信している。動画のトータル再生回数は1400万回を超える。

YouTube: Miyu TV

Twitter: @m0327s

RELATED

関連する記事