TCM Tokyo Cawaii Media

  • TCM
  • Ray
  • mina
  • Scawaii
  • GISELe
DJあおいの発酵女子カルテ

No.74「本音で語り合おう女子」を分析!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
A07324d4dbc3584de8c4e58654bf0cd13fe97c74

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

今回も研究者気取りでお送りしていきます

いるいる〜! なんでもかんでも本音で語り合おうよと相手の本音を聞き出そうとする女子。自分はなんでもオープンです、みたいな顔して近づいているけど、本当の姿は?その発酵菌とはいかに!

「高圧的だよね」

「なんでそんなに高圧的になっちゃうんでしょう」

「本音で語り合いたいから

「何が何でも本音で語り合いたいんですかね、体育会系女子なのかな」

「いや違うでしょ」

「違うんですか??」

「だってこれって相手を傷つけていいってことじゃん」

「た、たしかに

「どうなってもいいって思ってる人にはそういう対応になるんでしょ」

「つまり相手の事が嫌いだと言ってるようなもんって事ですか?」

「そうだね。嫌いな人には本音で話すもんだからね」

「ひぇ」

「嫌いな人と話すときほど気を使わない。嫌いな人の前では本性でるから」

「なんかいきなり怖くなってきますね」

「嫌いな人と話す時って、自分でも知らない自分が凄く出る」

「こ、こわい」

「自分って普段は制御してる部分があるけど、そういう人の前では制御しないからクズの部分が出やすいんだよね」

「嫌いな人に自分のクズの部分が見られるのってなんか嫌ですけどね」

「しかも、そうやって本音言い合ったらお互いに気持ち良いかもしれないけど、友達にはなれないよね」

「本音を言い合ったら、何かこう親しくなりそうですけどね?」

「いやいや、これって言われている人は本音になれないから」

「!」

あ「言われた側はめっちゃ気を使うよ」

「確かに、突然本音でって言われても身構えちゃうかも」

「そうそう。本音で語り合ってるようにみえるように気を使って、また疲れる」

「なるほど!」

「だから、まずそれをわかれよ!って思うね。乱暴なんだよ」

「言われてみれば自分も本音なんか言えないかも」

「普通なら親とかにも気を使うのに、そのへん気を使えてないから本当に乱暴」

「でも、恋愛とかでよく本音で言い合おうみたいになりますよね?あれは違うんですかね」

「一緒一緒」

「一緒なんだ!」

「恋愛関係で本音で語り合おうは、まず出来ないよ」

「はい」

本音で語り合おうが理想型だけどって言うけど、そんな恋愛ないもん」

「ほほう」

「そもそも本音って何?」

「本音本音って何なんでしょう

「衝動的に思い浮かんだ言葉が本音って訳じゃないじゃん」

「そうですね」

「そう考えると本音ってそんなに沢山ない気がしない?」

「確かに」

「ていうか、本音で語り合いたいって言ってる人って、自分が考えてる答えと違うことを言うとすぐ怒るよね」

「ひぃ、そうかも」

「それ結局は自分の想い通りにしたいだけじゃん」

「そういう我が儘な部分があるのに気がついていないんだよ」

「ウピィ

本音で語り合おうよって、自分が何か言いたいことがあるときに、相手に言いたくなる言葉だよね」

「そうですね相手のことをわかりたいっていうより、自分の気持ちをわかって欲しいのかも

「まぁ、感情的になる人が多いから言語化できたりするだけいいけどさ

「なんかでもはいそうっすね、気をつけよう」

「ほら、感情的な人は話にならないからね」

「そうですねぇ」

「うーん、だから本音はブログとかでやるべきなんだよ」

「ブログっすか」

「だって、本音をただ出したいだけなんだからさ」

「はい」

「排泄できりゃいいんだから。トイレと一緒だよ」

「なんか本音ってそんなにキレイなものじゃなかったんですね」

「当たり前だよ」

〜本日の助言〜

「悩める本音で語り合おう女子の皆さん。あなたを救うのはズバリブログで本音を書くことです!本音なんか、ただ自分のイライラモヤモヤしてる気持ちを外に出したいだけなんだから、誰にも迷惑をかけずに排泄してください。」

「ありがとうございます!!」

「出したらちゃんと流すんだよ〜」

【本音で語り合おう女子カルテ】

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

DJあおい公式サイトDJあおいのお手をはいしゃく http://djaoi.blog.jp/

いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!

発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

RELATED

関連する記事

KEYWORD

いま話題のキーワード

RANKING

人気記事ランキング