TCM Tokyo Cawaii Media

  • TCM
  • Ray
  • mina
  • Scawaii
  • GISELe
DJあおいの発酵女子カルテ

No.75「嘘八百女子」を分析!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
2dfedb8bfb2ad32d7ec86a2ab35493a4bac4a4cf

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

今回も研究者気取りでお送りしていきます

いるいる~! 自分ではバレてないと思ってるのかもしれないけど、バレバレな嘘を平然とついてくる女子! その嘘は自分の評価をあげたいと見て取れるような内容がドッサリ。果たしてその発酵菌とは

「いるいる。こういう、バレバレな嘘をつく女子」

「いますよね、なんなんでしょ」

「虚言癖がすごいよね」

「そう。きいてて、どうかんがえても嘘だなって思うのに

「でも本人は本気で言ってるんだよねー」

「ツッコんで良いのかもわかんないですしね」

「要は、かまってちゃんなんだろうね」

「かまちょっぽいな~」

「うん。残念なことに普通の会話が出来ないだから話をきいてくれる人に懐く」

「動物みたいですね」

「でも、その話をきいてくれる人にいつか心を開くのかと思いきや、嘘はエスカレートするばかりだったりするから厄介なんだよね」

「えっ! エスカレートするんですか??」

「するする。しかもこういう人って必ず芸能人と友達だよね」

「でた~」

「しかも有名なのか微妙なラインの妄想と現実がわからなくなってるのかな」

「辛辣ですね」

「もしかしたら目の前の人を楽しませようとしてるだけなのかな?」

「そういう妄想の世界をパフォーマンスしていると?」

「そう。でも下手くそすぎるから、わかってあげられてないだけなのかな」

「あおいさん容赦ないですね」

「だって芸能人と付き合ってたって言うときって、必ずこっちが好きな芸能人だったりするじゃん」

「あっ、確かに。全然こっちが興味ないところからは引っ張ってこないですよね」

「嘘か本当かきいててわからないことは、普通他人には言わないんだけどね」

「確かに」

「そういうの、普通自制が働くもんでしょ」

「そうですね、その時点で相手を楽しませられてないですな」

「しかもさ、そういう話題のなかにたまに本当のことを混ぜてくるから余計わからなくなるよね」

「それですね」

「嘘なら嘘でまとめてほしいんだよ、こっちはよ!」

「いいんすか、それで」

「それならそれで、こっちだって楽しめるからさ」

「チラ見えしてますよ、刃物」

「季節を意識してみた」

「もう6月か~1年の半分が終わりますよ!」

「会話広げないでよ。この女子斬っちゃいたいから」

「すみません、和ませようと

「だからこのタイプは、たまに本当のことを言ったりして、こっちを裏切らないでほしいんだよ」

「強引に戻してったなでもなんか、こっちを嫌いではなさそうですよね」

「そうそう。嫌いじゃないよね、多分」

「会話振ってくるし」

「突然物くれたりするし。もらって恐縮するくらいの」

「刃物置きましょうよ」

「根本的にはこっちに好かれたいんだろうね」

「はい」

「まぁ、悪い人じゃないかもしれないけどこのタイプに罪があるとしたら唯一、バカってことだけだね」

「バカは罪なんすね」

「罪だね」

「もっと普通にしてくれていいのにって思いますよね」

「多分普通の自分に自信がないんでしょう」

「そうかぁ、自信がないから嘘つくのか」

「もしかしたら、ボロクソに言われて育ったのかもしれないよ」

「はい」

「よく、親が子どものためって言うけど、あれは子どものためじゃないよ。子どもは甘やかしてナンボ!」

「そうなんですね!」

「もしかしたら、切ない可哀想な子なのかもしれないね。でもそれは自分で受け入れながら成長していかなきゃいけない。そういうの、誰かがやってくれればいいのにね」

「そうですね…1人で成長するってなかなか、難しいもんなぁ」

「ちゃんと隣にいてくれる人で、本当に気を許せてる人には嘘はつかなくなるかも?」

「なるほど」

「うーん、もし本当にそういう環境で育ったんだとしたら、それは親が悪いかな」

「そっかぁ」

~今回の助言~

「悩める嘘八百女子のみなさん、あなたを救うのズバリ自分を受け入れること!普通の自分に自信がないのかもしれないけど、みんな自信なんかないんだから。包み隠さずオープンに、自分を受け入れてあげたらきっと今より楽になるよ。そんで成長してこうぜ」

「ありがとうございます!」

【嘘八百女子カルテ】

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

DJあおい公式サイトDJあおいのお手をはいしゃく http://djaoi.blog.jp/

いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!

発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

RELATED

関連する記事

KEYWORD

いま話題のキーワード

RANKING

人気記事ランキング