TCM Tokyo Cawaii Media

  • TCM
  • Ray
  • mina
  • Scawaii
  • GISELe
DJあおいの発酵女子カルテ

DJあおいの発酵女子カルテNo.77「2.5次元ラブ女子」を分析!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
71156a6fa168bf3f2d3a739e13711a20a5befa57

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 

【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】

そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

今回も研究者気取りでお送りしていきます

2.5次元って、アニメの実写化とはまた違うんだよね?」

「うーんそうですね」

「コスプレに近い感じなのかな」

「それに歌って踊る、みたいなのが追加されてる感じですかね」

「これ、本当にそのキャラが好きな人は、2.5次元になるの許せないんじゃない?」

「どうなんだろうでも本当のファンとかが2.5次元の舞台みにいったりしてるイメージですけどね

「どうなの?」

「個人的にはウヒョー! やってくれてアザ―――ス!!みたいな感じですかな」

「ですかな、じゃねぇよ」

「へへ」

「許せないか、許せるかで考えたら そんなの大概許せないでしょ」

「あおいさんは許せない派なんですね」

「だって漫画の実写化って許せなくない?」

「ああ、それは確かに許せないですな」

「ですな、じゃねぇよ」

「へへ」

「やっぱり次元は越えちゃいけないんだよ」

「禁忌なんですかね」

「どうしたって違和感が出るじゃん」

「確かにそれは感じますねえやっぱり」

「漫画も基本、白黒しか許せないもん」

「わかる」

「全編カラーページとか許せないんだよね」

「漫画って、目が慣れてるからか白黒のが読みやすかったりしますよね」

「そうそう。2.5次元かぁ汗水たらして働いてそれにつぎ込む気持ちってどうよ」

「フゥ」

あ「どんな気持ちよ」

「フゥ」

「フゥじゃねぇよ。演歌と同じだよ。アイドル要素という点ではね」

「あぁ演歌ってアイドルみたいな感じありますよね」

「なんだろ? 観客スペースの一体感が楽しいのかな…”みんな一緒に感がいいの?」

「気持ちを共有して広がる愛の輪

「やだ気持ち悪い」

「今気持ち悪いって言いましたね」

「一体感とか気持ち悪いよ」

2.5次元の楽しいところって、キャーキャー言う声が届いちゃうところでしょ」

「そう! 届いちゃうの嬉しいっすよね!」

「そこが身近で、普通のアイドルとは違うもんね」

「そこっすよ!!」

「そんなのグラビアと変わんないじゃん」

「あぁ男性でいうグラビアが、女子でいう2.5次元なのかぁ

「まぁ今の時代はアニメ好きな女子が多いから、いい商売だよね」

「金」

「金だよ儲かるじゃん絶対。大人って汚いよね」

「ドロドロっすよね、大人なんか」

「でもさぁなんていうか、次元またぐなよ!っていうか

「はい」

2.5次元ってコンテンツはいいんだけどだったらオリジナルでやって欲しいんだよね」

「オリジナルですか?」

「そう。わざわざ僕らの好きなキャラを使ってやるなよ!!っていうか」

「なるほど」

2.5次元発祥のものからやって、そこから2次元に行けばいいじゃん?」

「それ面白そうですね」

「うん。だから、むしろ逆だと思うんだよね、流れ的に」

「そうですなぁ

「やっぱお金なのかなー

「ですかなぁ」

「いい金儲けになるのかなー

「どうでしょうなぁ

「みて、このへんの蟻すごいデカいね」

「ほんとだ」

「ほんとさぁお金持ってる人からもってけばいいのに、なんでお金持ってない層から奪い取るんだろうね? もうおひねり制にすればいいと思う」

「おひねり制いいっすね」

「そうするとまたお金持ってる女がスゴイの作ってくるんだろうなぁ女社長とか絶対競ってきそう札束のレイとか作ってさ」

「はい」

「そういうさ、やり方が平等だよね」

「はい…お金はお金持ちから持ってって欲しいですよねぇ」

「そのほうが絶対儲かるしさ」

「そっすよ!!」

「商売したいなー」

「うっす」

「つぼゆり、商売したいよ」

「知ってますよ」

~ただのつぶやき~

「商売したいよ! ひと山当てて、さっさと撤収しよ!!」

「いきなり立ち上がらないで下さい」

【2.5次元ラブ女子カルテ】

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

DJあおい公式サイトDJあおいのお手をはいしゃく http://djaoi.blog.jp/

いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!

発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

RELATED

関連する記事

KEYWORD

いま話題のキーワード

RANKING

人気記事ランキング