TCM Tokyo Cawaii Media

  • TCM
  • Ray
  • mina
  • Scawaii
  • GISELe
DJあおいの発酵女子カルテ

DJあおいの発酵女子カルテNo.87「百合もどき女子」を分析!

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
17fa554a37bb159d3c92f2609a1902e08b0bce51

一見普通に見える女子も、実はいろんなコンプレックスやプライドを持って生きています(よね?)。そのプライドの高さ故…コンプレックスの大きさ故…ちょっと「なによコイツ!」と思われるような方向に発酵してしまったのがここで紹介する女子たち。実は結構周りにいるのかも…?

 発酵女子とは? 
【ある特定の人物や周囲からよく見られたいという願望をうまく表に出せず、考え倦ねている間にそれを自らの中で消化できずに発酵させてしまった女子のこと。ストレートな感情表現を苦手とし、周囲にむけて屈折した何らかの自己アピールを送り続ける。または、一周してドストレート発言をしてしまうことも。発酵してしまうタイミングは人によって異なるが、自分に強いコンプレックスを持っていたり、理想が高い場合が多い】


そんな発酵女子の発酵菌を明らかにし、解決していくこのコーナー

DJあおいさん(以下:あ)

「さあ今回も発酵女子を分析していくわよ」

イラストレーター ツボユリ(以下:ツ)

「よろしくお願いします!」

※今回も研究者気取りでお送りしていきます

いるいる〜! 普通の女の子じゃ嫌!と思っている、変わり者(になりたい)タイプ。ファッション感覚で何にでも手を出し、熱しやすく冷めやすい人。はたしてその発酵菌とは?

「普通の女の子でいたら市場からはじきだされちゃうのかな」

「人気者のポジションは狙えませんよね」

「あー、そうだね。ファッション感覚なんだろうな」

「ですよね。ざっくり誰の目を気にしてるんだろう」

「男でしょ」

「メンズ」

「”かわいい×かわいい”の女子2人とか、男からみて刺激はあるよね」

「なるほど、、、!」

「いいところに目をつけたなという感じはするけどね〜」

「はい」

「本当に百合なの? 違うんでしょ? 百合じゃないんでしょ?」

「グイ、グイグイ!」

「本当になりたいならなればいいと思うけどさ。本当にバイの人は、隠すか開き直ると思うよ。」

「確かに」

「そんな風に匂わせたりしないと思う」

「そうですね」

「っていうかこの子大丈夫?」

「こういうキャラを作ってるんだろうけど、これずっとやってるようなキャラじゃないよね…10代とか、そのくらいならまだいいけど、いずれ黒歴史になるよ」

「こえ〜!!」

「10年後に顔真っ赤になるから」

「かわいそうになってきました」

「新しい中二病みたいな感じなのかなあ…」

「こじらせてますもんね」

「私も中二のとき、闇から産まれたと思ってたからそれと同じなのかなぁ…中二病は健全なことって聞いたことあるから、いいのかもしんない」

「闇から」

「冬とか、静電気でバチッとなったりしてさ、

って言ったりして…ゲリラ豪雨が降ったときは

ってやりたくなったりさ。健全だよ。大人になっても思うよ」

「いきなり健全になったぞ」

「いや、だからこれは中二病の亜種みたいな感じだよね」

「亜種かぁ」

「うん。単なるキャラ作り。でも中二病をそのままキャラ作りにするってすごいよね。普通隠すじゃん? なりきっちゃってて空気読めない系なんだろうな」

「イタイ!」

「まぁ持つのはひと夏くらいかな。後悔すればいいさ…」

「ああ恥ずかしき黒い歴史」

「そういう妄想を、現実とわけれるようになって大人になっていくんだよ」

「そうですよね」

「寝る前は私もまだエースパイロットになってるもん。気は小さく、臆病なエースパイロットなんだけどさ」

「設定細かいっすね」

「そういう風に、想像して自分だけでやるならいいけど人を巻き込むなよ!」

「ウッス!」

「妄想の中なら誰にも迷惑かけないんだから妄想でやりなさい。現実はそんなんじゃないだろ? ただのスケベだろ! 本性を見せなさい!」

「みせなさい!!」



〜本日の助言〜

「悩める”百合もどき女子”のみなさん。あなたを救うのはスバリ”妄想だけで完結する”こと。周りを巻き込んで妄想するのはやめなさい! 迷惑だよ!」

「ありがとうございます!」


【百合もどき女子カルテ】

今回お話をお伺いした方…DJあおいさん

謎の主婦、恋愛アドバイザー。Twitterで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー約20万人! ブログ「DJあおいのお手をはいしゃく」は月刊500万PVを誇る。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているが、その素性はいまだ謎のまま。

いままでの発酵女子をまとめた本が好評発売中だよ!!!

発酵女子カルテの記事まとめはコチラから!!

RELATED

関連する記事