TCM Tokyo Cawaii Media

  • TCM
  • Ray
  • mina
  • Scawaii
  • GISELe

「内面から美しくありたい」モデル・マギーに学ぶ"自分磨き"と"美"の秘訣とは?

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
1576c7a9a1c8d0c6ef8277ab99a91e5b0910c76c
12月7日(木)に@cosme(アットコスメ)より"美"を通じて世の中の人々に共感され、今年最も輝いた女性に贈られる「ベストビューティストアワード」で「ベストビューティスト」を受賞したモデルのマギーさん。飾らないライフスタイルやファッションが支持され、Instagramは100万近いフォロワーがつくマギーさんに"美"にまつわるアレコレをインタビューしてきました。

「ベストビューティスト」受賞、率直な気持ちは?

美容のことがすごく好きで、20代前半から「自分に何が一番合うのか?」、試行錯誤を重ねてきました。自分でたくさん試して、今もまだ見つかっているような、見つかっていないような状態。「美しさとは内側からにじみ出るもの」といいますが、自身の外側を磨くことで内面にも反映されると思います。外側を磨くことで、自信につながり、チャレンジすることも恐れなくなる。そうすることで、もっと美しく、もっと上に、もっと前にいける気がします。これからも自分の「美」を怠らず、内側からも美しくなれるよう精進していきたいです。

Check!

マギーが思う"美"と"おブス"

日頃から心がけている"美"のこだわりって?

「美しさ」とは1日では、とうてい手に入らないもの。なので自分に無理のない範囲で"毎日積み重ねるものを、きちんと毎日積み重ねる"ということを心がけています。例えば「12時までにちゃんと寝る」「睡眠時間は8時間確保する」「お風呂は朝晩、きちんと湯船につかりストレッチをする」とか。ストレスにならない程度で美しさにつながることを、毎日続ける。

今の自分の"美"に点数をつけるなら?

難しい質問ですね(笑)。70点くらいかな。もっと磨けるところは沢山あるし、ここでいい点数をつけてしまうと自分に甘くなってしまいそう。でも頑張っている自分も褒めてあげないとダメだなという意味で70点。「変わらず自身を磨き続けて、自信をつけながらチャレンジして、内面を磨く活力になる」このいいサイクルをお保つことは、難しい。だからこそ常にこのサイクルを保てる様に努力を続けたいです。

マギーが憧れる「美しい・キレイ」だなっと思う女性って?

よく笑う人。笑顔が多くて、余裕のある人かな。自分のことだけに精一杯にならず、周りもみることが出来る余裕さ。周りのことを考えて気を使えるっていうのは、ただの気づかい屋さんではない。きちんと自分の芯や軸があるうえで、気配りができる人ってやっぱり美しいなって思います。そんな女性に憧れますね。

"美"対極。マギーが思う"おブス"な女のコって?

まずはネガティブな言葉を使うのがヤダ。自分のことを「ブス」って言っていたらブスになっていく。使っている言葉がいつもネガティブな人は、心も含めておブス?なのかなって思っちゃいますね。前向きな言葉を使うことで美しくなれる気がします。

Check!

マギーのコスメ事情

「買ってよかった!」、今までで最高に良かったコスメって?

常にアップデートしてるから、今使っているものが自分史上で一番いいもの!

「これがなきゃ生きていけない!」アイテムを1つ選ぶなら?

オイル! もし1個だけなら、オイルは通年全身に使えるから。ホホバオイルか...もう1つ。最近お風呂を出る間に、顔に塗るのに使っているオイルがあって。何オイルか忘れちゃった...。だけど、その2つのうちどちらかかな。

「冷え・乾燥」対策やケアって?

湯船につかることは通年していますが、冬は朝も湯船につかるようにしてる。入浴時には必ずコスメキッチンと作ったバスソルトを入れます。死海のソルトを使っているのでデトックス効果もあり、香りも気に入っているので毎日使っています。あと最近は、毎朝お茶に「ギーオイル」を入れて飲むようにしてます。ギーオイルって身体に一番いい油なんです。腸内も整えてくれるし、摂取すると身体がずっと暖かいんです。ぜひ冷えがつらい人には試してほしいです。

More!

最後に...マギーの今後について

今年はどんな1年でしたか? 来年はどんな年にしたい?

芸能生活が来年で10周年になるんですが、今年1年は改めて「今後どうしていきたいか?」「どういう仕事をしたいか?」を考える年でした。今年は女優業もチャレンジさせていただき、商品プロデュースなど今までに無かったことにもチャレンジさせてもらえました。それらを引き続き、来年につなげていきながら演技やラジオなど新しい仕事にもチャレンジしながらで自分を表現していきたいです。今年25歳、20代真ん中になって初めて30歳に向けてどう進んでいこうか光が見えてきたところ。一歩一歩、自分に出来ないことは諦めて、ちゃんと出来ることを一歩づつ重ねていきながら素敵な30歳になれたらいいなと思います。

profile マギー
Instagramに100万近いフォロワーがつき、若年層をはじめ幅広い女性からの支持を集めているモデル。飾らないライフスタイルや、ファッションは多くの女性の憧れとなっています。今年の冬には女優デビューも果たし、今後の活躍が期待されている。

RELATED

関連する記事